上北ふれあいサロン

と き 2012年7月11日(水)
     午前19時より
ところ 村山市 上宿公民館

例によって自己紹介から入りました。笑える雰囲気を作れるかがポイントです。
 応援出演(ぎぼうし落語の会)
 松竹梅  笑泉亭小艶
      (しょうせんてい こえん)

もう、この噺はこの人のためにあるのかと思うほどピッタリです。拍手が出るなど爆笑でした。
 花筏  胃仲家百勝
    (いなかや ひゃくしょう)

相撲の噺なので女性には不向きかなと思ったんですが、心配ご無用。おおいに楽しんでいただきました。
 長短  乃芽家一f
     (のめや いっしょう) 

珍しくマクラに時間をたっぷりとっていました。これがまた大ウケ。本題に入っても、おおいに盛り上がっていました。

地域やいきいきサロンによって雰囲気の違いを体験しますが、いわゆる個性の違いが出るものです。
今日おじゃましましたのは村山市大久保地区にあるサロンですが、皆さん明るい雰囲気で積極的でしたね。目を輝かせ、大声で笑って聞いてくれました。