早くから役員の方が準備をして待っていてくれました。
裏方も入れ、総勢5名で伺いました。
 (ぎぼうし落語の会)
 時そば  杓子家お多麻
      (しゃくしや おたま)

相当あがっていました、とは本人の弁。でも、稽古の成果が出て良かったですよ。
 (ぎぼうし落語の会)
 つる  ひょうたん亭駒娘
     (ひょうたんてい こまこ)

回を重ねるごとに落ち着いた、いい雰囲気が出るようになりました。
 応援出演
 胴斬り  胃仲家百勝
      (いなかや ひゃくしょう)

演じ方にちょっと工夫を加えたのが良かったのでしょう。後半、グッと盛り上がりました。

東新山町会 ふれあいサロン

と き 2012年6月25日(月)
     午前10時より
ところ 寒河江市 東新山町公民館

ぎぼうし落語の会さんの出前落語会へ応援出演をしてきました。
今回も寒河江市社会福祉協議会さんからの紹介だそうで、ぎぼうし落語の会さんも存在感が大分高まってきた感じがします。結構なことですね〜。