湯沢ふれあいサロン

と き 2012年5月31日(木)
     午前10時30分より
ところ 村山市 湯沢公民館

1時間も前からお待ちの方もいらっしゃったとか。演者冥利で、ありがたいことです。
 応援出演(ぎほうし落語の会)
 寿限無  粋亭百彩
      (いきてい ひゃくさい)

女性ばかりの珍しいサロンでしたが、うまく笑いをとり、楽しい高座でした。
 応援出演(四笑の会)
 三味線と踊り  喜楽三唱
          (きらく さんしょう)

三味線の他ウクレレも使いながら、皆さんと合唱です。独自の振り付けの踊りでは大爆笑でした。
 胴斬り  胃仲家百勝
     (いなかや ひゃくしょう)

風邪で心配しましたが体調も戻り、なんとか間に合いました。皆さんに喜んでいただき、ホッと胸をなでおろしました。

村山市社会福祉協議会さんからの紹介で伺いました。このところご無沙汰でしたが、久し振りにご紹介いただきました。
我々の仲間にまた一人加わることになりました。村山市在住で三味線が特技の喜楽三唱さんです。今回初公演でしたが、そこは芸達者な方ですから、笑いの渦に巻き込みながら、一緒に楽しんでいました。心強い限りです。